世界は意外とせまい

海外を転々としており、昨年3月からコロナ禍でミャンマーでの娘と子連れ単身赴任を終えて実家に帰ってきました。久しぶりの日本の生活、バイリンガル子育て、日本や世界の時事問題など気になることをつらつらと書いています。

睡蓮がついに咲きました。

大きな蕾をつけていた睡蓮、ついに咲きました。こんな可愛らしいお花を😍。

本で調べたところ、Conquerorという種類の睡蓮のようです。花付きが良いのが特徴だとか。ホームセンターで苗買うと、種類の名前もないんですよね。咲いてみないと分からない。

f:id:Koalakko:20210720221910j:plain

次の日は、もっと大きく花が開いていました。

f:id:Koalakko:20210720221915j:plain

実は、これが咲いたの2週間も前だったのですが、新しい仕事を始めたりでバタバタしていて、なかなかブログを書く暇がなく・・・。この後、2つ新しい花が咲きました。今、もう一つ開花寸前の蕾がありますが、それ以降は花芽が見当たらないので、そろそろ追肥しようと思います。